奇門遁甲(きもんとんこう)カレンダー・ダウンロードはこちらから

(2021年8月7日から2022年2月3日までの6ヵ月間のカレンダーです。年の変わり月の変わりは24節気を使っています)

スマートフォンにダウンロード&ブックマークできます。

奇門遁甲カレンダーは節分から1年が始まります(気学と同じ)。
カレンダーは時間別方位が入るためデーター数が多く1年分では動作が遅くて使えないので前期と後期に分けています。
スマートフォン(iphoneやアンドロイド)、タブレット(iPadなど)にもダウンロードできるようにしました(表計算ソフトが入っていないPCもこちらを)。
こちらは時盤を除いた旅や出張の日程の検索に使うタイプと1ヶ月ごと7タイプをダウンロードしていただきます。

料金とお支払についての注意事項

「¥1,750を支払う」ボタンは1回だけしか押さないこと。ダウンロードページにアクセスできない場合でもメールですぐにリンク情報を送りますからこちらから入ってください。

 お振込みが希望の方はメールでお知らせください。


データ形式についての注意事項

ネット環境とPCの性能が向上してきたので、直接ダウンロードできるようにしました(圧縮していません)。
開いたら保存をボタンを押すかファイル(F)→保存または名前を付けて保存を選んでください。

奇門遁甲カレンダーはマイクロソフト・オフィス(エクセル)かオープン・オフィス(無料ソフト)など表計算ソフトを使うと地域時差も検索するにも便利に作られています(下にオープン・オフィスのダウンロード先あり)。


☆マイクロソフト・オフィス(エクセル)が使えない環境のパソコンは先に無料ソフトのオープン・オフィスから表計算をダウンロードしてください。

☆MacOSXもオープン・オフィスをインストールできるようになりました。

オープン・オフィスのダウンロードは Vector  窓の杜 から「OpenOffice」と検索してダウンロードサイトに入ってください。
パソコンの入門者には難しいかもしれません。
(注意:オープンオフィスのダウンロードでウイルスに感染という報告あり)

PDFタイプ(どのパソコンでもOK)は地方別に分けています(時差修正済み)お使いのところにちかい地方を選んでください。

説明ファイルはPDFに変行しています(ファイルを小さくするため)。
PDFが開けない場合はからダウンロードしてください。


●ZIPタイプのダウンロードではダブルクリックしてフォルダーを開いたらExcelファイルをドラッグしてデスクトップに引き出してください。
カレンダーを開いて地域時差の数値を入力して保存ボタンを押してください。
次回から地域時差の入力は不要です。


オートフィルタの使い方をユーチューブで解説しています。(2016/5書き換え)
 大変便利ですからぜひ見てください。
 参考にしてください。

ブロードバンド(回線速度が速い)ではExcelファイルをそのままダウンロードできます。
(ただし時間がかかります)

CD版をご希望の方はお名前、郵便番号、住所をEメールで→.

CDタイプはUSBメモリーに変更します。
書き込み手数料をいただき金額が3,000円に変更しました。


特定商取引法に基づく記載   ホームページに戻る