今日の10時の南西は大吉

100才と奇門遁甲

2018/6/19

 2018年6月19日の奇門遁甲カレンダーの時盤南西巳の太陽時間(9~11時)は生門で丙辛の大吉で健(健康によし)の時間帯です。
気学の占いだよ!」か「奇門遁甲」から6月をクリックし自分の住まいのおおよその場所をクリックすると奇門遁甲カレンダーが表示されます。

Nが北 E東 s南 その隣が南西


上図は奇門遁甲カレンダーを切り取った  時差数値は36

父と今日のドライブは南西と決めて9時に自宅を出発した。
セブイレブンで100円コーヒーとかっぱえびせんにうにせん(父の大好物)を購入し途中で富士山が見えれば小田原バイパスで箱根に見えなければ海コースで湘南バイパス経由で混雑がなければ真鶴近くまで行こう考えた。
走り出して富士山の頂上が見えたので小田原バイパスを使って箱根新道で箱根までドライブすることにした。
休憩ポイントが決まっていて箱根を経由する場合は1号線箱根頂上の分岐点の大駐車場がトイレ休憩の地点なのでいつもの通り休憩する。
 途中で芦ノ湖と大観山分岐地点から富士山が見えないことに気が付く。
せっかく箱根に来たのだからいつもの富士山ビューポイント(富士箱根ランド入り口)まで行くが富士山は雲の中だった。
でも駿河湾が光っている三島も沼津もきれいに見えてこれで満足することにした。