2018年1月5日の時盤を使ってみた

2018/1/6

 年末年始は道路が混雑していたので父とのドライブは近場を回っただけだった。
昨夜寝る前に何気なく奇門遁甲カレンダーを見ていたら明日の南西に寅(3時から5時まで)時間は丙丁の休門でマークは$数値は27の大吉になっている。
父は朝早く起きるのは苦にならないのは8時には寝ているせいもあるけれどトイレに起きたらわかるように「もし早く起きることができたら4:20にドライブに出かける」と書置きをしておいた。

奇門遁甲2018年1月5日の南西を抽出した図
 時間は奇門遁甲カレンダー時差数値36(現地太陽時間です)
八門の休門は健康によし
天の丙は駆け引きには抜群の勝負師
地の丁は知恵の象徴で丙丁は名誉財産のチャンスありということでマークも「$」ずばり金運です。
私には金運はあまり縁がないがたまには面白いと思って企画してみました。

 父が私より早く起きでいつでも出発できる準備をしていた。
自宅を4:20に出発する。
コースは西湘バイパス(平塚から小田原)→真鶴道路→135号線で熱海→伊藤→下田というコース
ここで私は下田は自宅から南西と思い込んでいたので父がいつも見たいという大島と利島さらに新島から神津島まで見ることができる爪崎公園が父が喜ぶのではと思い立ち寄った。
しかしここは我が家から南に入ったところだったのは後でわかる。
 休憩ポイントは国道414下田街道下田稲梓中学校から2~3km地点だったと思う。
セブンイレブンの弁当を父と分け合って外は寒いので車の中でいただいて少し仮眠しようと思ったのだが父がせかせるので30分ぐらいしかとどまっていない。
あ~ら何のために来たのか?と今回も思ったけれど・・・
でも今年は100才でいまだ介護認定も必要ないというほど元気なのは奇門遁甲の影響は大きいと思われる。
このことは私にも言え今年72才になるが50代より現在のほうが体調は良い。
疲れ知らずの身体に仕上がってきている。

ポイントの地点が休憩したところ

爪木崎から爪木島 利島 新島 式根島

風が強く曇りで寒い日だったが父は大満足であったので良しとします。