平成18年1月14日
昨夜の睡眠時間は限りなくゼロに近い。
あわただしく旅の出発に準備に家族もあきれている?
今回も成田まではカローラで行く事にした。
厚木を出発したのは朝6時だった。
何か忘れ物をしているぞ!でも思い出せないよー
今度の旅も友人のスーが同行してくれる。
私達の旅が始まったぞー

←出発準備のAI309エアー・インディア
成田国際空港には8時ごろには着いた(早すぎ、AI309便エアー・インディア成田発−デリー行きの出発予定は12:00です)。
前回のガンジス川の源流ゴームクでの経験から都会を離れると両替にはドルが必要だったので10万円をドルに交換した。
このAI309便は予定では12時に成田を離陸しバンコックに現地時間14:10着、バンコックまでの乗客を降ろしバンコックからデリー・ムンバイまでの乗客の乗せて再びバンコックを17:20に出発、デリー着は現地時間22:40です。
←バンコック国際空港の中のゴルフ場 翼の影で見にくい?
デリーに着いたのは寄る11時を過ぎていた。
私とスーはこの飛行機の中に13時間も閉じ込められていたー疲れてフラフラの私とスーはとりあえず1万円をルピーに両替して出口にむかった。
そこにはツツが私達を迎えにきてくれていた!

ツツは前回のヒマラヤ・ゴームクまで私達のお世話をした友人です。

←デリー国際空港の混沌と騒音、照明が少し明るくなった気がした


ツツがジャムナジーも一緒に来ているよ!またビックリです。
ジャムナジーは最初のインド一人旅の時にとてもお世話になった友人!
うれしい!ジャムナジーは少しやつれていた。
「ジャムナジー、スリムになったね!」私
「お酒の変わりに薬を飲んでいる。ビールはドクターストップなんだ」ジャムナジー
「健康を取り戻したから心配しないで」と言っている。
私達はツツが予約した前回のデリーで泊まったホテルにタクシーで向かった。
道中、ジャムナジーがカルカッタまでの寝台特急ラジダニーのティケットを手に入れたと話してくれた。
おかげで16日にカルカッタに出発できそう

左がツツ、右がジャムナジー(ラジギールの親分?)顔は怖いけどやさしいんだ)