またまたインド(11月11日より予定では27日まで)旅日記

予定通りには行かず帰国は29日でした。
おせわになったSIGETA TRAVEL マネージャのラジェンダーさんは日本語ぺらぺらです。

  追加しました。
インド旅行の方位と距離と奇門遁甲 + 後書き

インドで出会った人々

活躍する日本人、困ったときの強い味方のインド人

l        平成19年11月11日から12日まで

l        平成19年11月16日まで デリーからラジダニー特急寝台でガヤ→ラジギール

l        平成19年11月17日まで ラジギール→パトナ(同じくラジダニーで→デリーまで)

l        平成19年11月17日から18日(デリー 飛行機→チェンナイ)

l        平成19年11月19日チェンナイからトリバンドラム(南インド最南端西側の街)

l        平成19年11月20日 インド最南端カニャークマリ(現地バスツアーで夕日ツアーに参加、疲れたー!)

l        平成19年11月24日 コヴァーラム・ビーチ(インドで一番 リゾートビーチ)トリバンドラムからバンガロールへ移動

l        平成19年11月24日 続き

l        平成19年11月25日 バンガロール

l        平成19年11月26日 バンガロールからデリー

ご迷惑をおかけしましたが29日無事、帰国しました。
帰り便は1日遅れ、デリーから香港経由で東京となりました。インドから無事に帰れたのだからノープロブラムですね!

予定では11月11日から11月27日までです?

  • 11月11日成田空港→インド・デリー
  • 11月14日まで式典(落慶法要)のお手伝い
  • 同じ日にラジダニー特急でガヤに向かう
  • 11月15日ガヤとラジギール
  • 16日パトナを特急列車でデリーに向かう
  • 17日デリーから成田へ(私とスーはデリー泊)
  • その後の予定はまったく不明

希望としてはチェンマイ(マドラス)から始めようか?
トリバンドラムではバックウオーター船の旅も
バンガロールには鎌倉の仏舎利塔を直しに来た
石屋さん(インド人)が住んでいるぞ?
会いに行こうかな?旨いチャパティーが食べられる
南インドのカレーはおいしいらしい
魚カレーを食べなくっちゃ
踊りも見たいしー(カタカリ・ダンス)
音楽も独特だという(大いに期待?)

なんていってもやっぱりカレーですねー

その後は
  • 18日エアー・インディアでチェンナイ(マドラス)
  • 19日 トリバンドラムへ
  • 20日 カニャークマリ(コモロン岬) 上記図では日程が間違っている
  • 21日 休養の日
  • 22日 ボーとした一日
  • 23日 コバーラムビーチ
  • 24日 バンガロールへ飛行機で移動
  • 25日 バンガロール町の探索
  • 26日 デリー 
  • 27日 飛行機トラブル(エアー・インディアの場合よくある話です)
  • 28日 カツ尼さんよりお寺で朝食をご馳走してもらう。深夜 香港経由で帰国 
  • 29日 成田着でした

 いつも大都市ではインターネット接続に失敗している。
今回も、デリーとチェンナイでは接続に失敗した。
でも、接続速度は100Mの高速回線だったけど?XPじゃなければだめなのかなー?私のノートパソコンはWIN2000でした。
 トリバンドラム(地方都市)では速度は10Mだけで一発で繋がったのに?
インターネット屋には接続用のコネクターが最近ではあるんですよ!
そして驚きはほとんどがスカイプ接続が可能でした。
もう海外との通話も電話の時代ではなくなってしまったようです。
USBメモリーも使わせてくれますがパスポートを要求されたところもあり
また使用不可のところもあった。

楽しかったよー


ホームページへ