奇門遁甲☆時間を使う

2018/9/11

 2018年9月11日の盤

 日盤の南西は「!」飛鳥跌穴のチャンスの盤
今回は☆の時間帯を使ってみようと父と南西直線距離で90Kmは超えていると思う清水港を目指すことにした。
の時間帯は五不遇時といって日の時の干と時間の干が干渉する時間帯で特に日盤の効果が出にくいが時盤にも影響があり)
この時間帯の南西は休門で丁甲で健が入るので100才の父にはぴったりと思い朝の7時に出発すると昨夜伝えた。
 いつも計画通りに進んでいるのは父で私が今日の方位+時間別の書き換えやらで自宅出発は7:30になった。
東名高速で愛鷹パーキングでトイレ休憩をし由比パーキングで海を眺めて清水港に着いたのは9:40頃だったと思う。
父は車に乗るのが大好きで車窓からの景色を堪能するのがうれしい時間なのだ。
大好きなかっぱえびせんとセブンイレブンの100円コーヒーがあればさらに大満足である。
という私は72才になるので車の運転はするより隣の席のほうが最近は好きである。
清水港に目的地を決めたのは乗り物大好きの父が今年は一度も船に乗っていない。
そこで清水港から土肥港まで駿河湾フェリーで船旅をついでにと計画したのだ。
昨日 駿河湾フェリーネット予約で10:40出航便を手配した。
予定では1時間半は清水港に滞在できると思っていたのだが?
出発時間が遅れ1時間の滞在となってしまった。


愛鷹パーキング(東名高速)の父



清水港で生徒たちのカッター練習風景



富士山は雲の下だったが三保の松原をフェリーから



フェリーの2階から1等席なのかな?



土肥の町が見えてきた。



私たちが乗船したフェリーが清水港に出港していく

 私たちは土肥から海岸線を戸田→沼津内浦→伊豆の国→伊豆中央道→東名にで厚木に帰ってきた。
ところが海老名ICにて車両火災のため圏央道が通行止めになったと御殿場付近でラジオ道路情報からアナウンスがあった。
厚木ICの数キロ手前までは順調だったが渋滞にはまってしまう。
この渋滞を抜けるのに30分前後はかかったと思う。
家に着いたのは4:30だった。
父は7;30から用意をして9時間近くも車に乗ったり船に乗ったりとしているはずなのに終始ご満悦で大満足の父であった。
今年もこれで船には乗った父である。

 ☆時間(五不遇時)は日盤の時の干と時盤の時の干が剋の関係の時間帯です。
このことは占い教室の☆の時間帯を参照してください。
渋滞は無関係のような気はしますが?
さてどうなるか?

ブログに戻る