相性&性格診断占いソフトバージョンアップ

2021/10/25

ダウンロードファイルはエクセルタイプです。
下記をクリック

ファイル名「9sei_v2021.xlsx」798Kb

 ファイル名「9sei_sinndan_v2021」 占い入門ソフトをバージョンアップしました。
2021年タイプとの大きな違いは判定が2050年までできるようにした点と年:月:日の12運を表示するようにした点です。
そのため納音(60干の五行)と12運の図を添付しました。

入力は年月日入力セルに半角英数で和暦は昭和は「S又はs」平成は「Hまたはh」令和は「Rまたはr」で区切りはドット「.」で入力 例として R3.10.22
西暦は半角数字で区切りは「/」 例として2021/10/22
入力移動は「Tab」で移動でき 便利なのでぜひ「Tab」キーを使ってください。

使い方

1 相性診断は五行の相克(相性)と年の十二支の三合と十干の支合
  六十干の納音と十二運は上級者向けで判定可能です。
2 性格判定は九星の傾斜法を利用しています。
  さらに12運でも判定でき上級者は納音も使えるでしょう。
3 月の24節気の切り替わりは子時間(23:00~01:00)ではなく24:00時間切り替わりです。
  子時間切り替わりの暦とは一部違いがあります。
4 動物占いも参考のために表示しています。
5 下側「タブ」には「十二運星」一白水星から九紫火星までの性格を載せています。
6 年齢表示は現在時刻での表示です。
7 入力セル(四角いマス)の移動はTabキーを使うと便利です。

ポイント

九星の性格診断は年少時代は九星月で占い 青年期及び壮年期は傾斜性格判定で使い 老年期は九星年で占いますが大雑把です。
九星の相性診断は青年期までは九星月で占い以降は九星年で占います(これも大雑把)。
結婚相性は成人で占い 三合の 又は年の支合がグリーン表示がベスト組み合わせです(ただし参考程度にすること)。
日干は青年期及壮年期の性格を占い 60干年は年少期 60干月は青年壮年期を占います(これも大雑把)。
相性で赤が出ても協調だけがよい人生ではなく新たな発見や理想の社会は相反する意見があって発展していくのですし結果も大雑把です。
したがって結果はあくまでも大雑把であり人の性格&相性は生活環境で大きく変化し心をのぞき見ることで大きく傷つけることにもなりかねないということをお忘れなく。
あくまでも「占いの雑学」結果であり人の心を傷つける使い方はしてはいけません。
このソフトを使うにあたり心というものはとても繊細で傷つきやすいということを決して忘れないようにしてください。

 相性は良い結果が出ても思いやりに欠ければ傷つけあい、悪い結果でも思いやり次第で幸せが訪れるということです。
夢と勇気と希望を与える使い方をぜひお願いします。

ダウンロード開始

ファイル名「9sei_v2021.xlsx」798Kb