平成17年6月8日

 朝5時(日本時間7時)にフロントからの電話で起こされる。
スケジュールの確認の電話だった。
さすがに頭が痛い(飲みすぎでしょ!)
スーも電話で起きたみたい(ただしかなり寝ぼけている)。
 私たちは琴さんの友人(私とスーもお世話になっている人)がチェンマイで結婚式を挙げるので、その結婚式に出席るためと、チェンマイの霊山に気を得に行くことが今回の旅の主な目的です。
さらに時間があればゴールデントライアングルまで行けたら!いいなー
 特に、チェンマイの結婚式には期待に胸弾ませているヒロと私とスーです。

私たちは海外旅行初めてのヒロ(姪)を連れて屋台の朝食に出かけます。

お客さんでにぎわっている 今日の朝食の鶏肉ぶっ掛けご飯(美味しい)
屋台の感じ

朝食は1人20バーツ(約60円)でした。
 ホテルの裏はチャイナタウンです。3人でチャイナタウンを探索

チャイナタウンメインロード 問屋街
バンコックの信号は待ち時間表示していた。 チャイナタウンにて

私たちはチャイナタウンでサンダルを買いました。

 昼はホアランポーン駅で食事、この駅の中の食堂はクーポン券を買って色々な食材を選べるスタイルでした。

ホアランポーン駅 駅前から見た私たちのホテル
ヒロはぶっ掛けご飯にはまっている 私の食べた幅広麺うどん(美味しさにはまりそう)

私たちはバンコックPM6時発(ホアランポーン駅)寝台特急でチェンマイに向かいます。

寝台車を引っ張る機関車 私たちの乗る列車
列車の中とヒロ 最高に楽しい食堂車
食堂車でトムヤンクン?激辛でした。

次の日に続く