H17年6月11日

 今日は琴さん、神谷さんがチェンマイからバンコック経由でタイ航空で日本に帰る日です。
助手のヒロの調子はあまり良くないので同じ経由で帰すことにしました。
初めての海外旅行で安宿や屋台の食事に戸惑い少しかわいそうな気もしたがこれからの旅は強行軍になる可能性も高く、ヒロの希望をかなえる事にしました。
琴さんと神谷さんのホテルでチェンマイ最後の食事に私達も招待されバイキング方式の食事の後、チェンマイ空港に向かい見送りして私とスーはチェンマイに戻ります。

チェンマイ最後の二人での食事 もくれん系の良いにおいの花

 私とスーはインターネットで知り合ったチェンマイでお店を開いている梶田さんを訪ねます。

サラ・チェンマイが梶田さんのお店 お店の商品(アクセサリー)
ネックレス 民族衣装(私達も結婚式で着ました)
梶田さん 愛犬

 梶田さんはチェンマイの銀行に勤めている奥様(タイ生まれ)と愛犬でチェンマイから約10Km離れた隣町に住んでいます。
このお店には車で通っていますが信号がなく、良い道路なので10分ぐらいで通えるそうです。
私とスーはチェンマイの美味しい店や国境を超えるための良い旅行会社などの情報を教えてもらい大助かりです。
 梶田さんはチェンマイでこのハンドメイド雑貨店と2階はタイ式マッサージ店と2つの店を経営しています。

Sala Chiangmai Co.,Ltd
梶田 俊文
HP
http://www.geocities.com/salachiangmai
E-Mail
salachiangmai@swissinfo.org

チェンマイに旅行を計画中の方はぜひお店(Sala Chiangmai)にお寄りください。

 私とスーは早速、梶田さんに教えていただいたレストラン(北タイ料理)に直行です。
Ratana's Kitchenのソムタム(青パパイヤの実を削り生の沢蟹とにんにくとピーナツを杵で潰したサラダ)はホテル(琴さんと神谷さん)のソムタムよりも数段旨い!ビールにもベストマッチ!すぐにお変わり!の私とスーでした。

くせになる旨さ(ソムタム) こちらは串焼き