マンダレイ

2017年3月1日

 マンダレイ・ヒルに歩いて向かっている。
食べてビールを飲んでの繰り返しだもの運動不足を解消しようとしているのだ。
地図を見るとすぐ近くのように感じるが5Km以上歩いてやっと登り口に到着した。
ここからさらに1時間近く階段を上らなくてはいけないらしい。
茶屋で水分補給をしているとソンタック(乗合自動車)が茶屋のそばに停まっている。
茶屋の娘さんにその車で頂上まで上がれるのか聞くと待ってばかりと運転手がやって来た。
貸し切りで行くという。
迷うが9時を過ぎて太陽が暑さを取り戻してきている。
貸し切りで頂上までさらに帰りもホテルまで・・・2400円也ヒャ!高い・・・!が楽チンには勝てませんm(__)m

王宮のお堀端を歩いているとリス


王宮のお堀


マンダレイの中学生 英語の勉強中で会話を楽しむ たぶん右側の2人はツイン?


トレーニング・マシーンで使い方を私に伝授しているところ


このエレベータを上がると頂上


この階段を上がってくるのが本来のお参り 約1時間かかるらしい


頂上でマンダレイの親子


頂上から視程が悪く景色は見えない


頂上で家族でお参りに来た 私に興味津々の子供


ソンタックの運転手 ホテルまで送って 今日の仕事は終わりかも? カモを拾ったからね~(私とスーのこと)


銀行で両替した(40ユーロをチャットに)お金を持つと超豪華な昼食に変わる
左はベジタブルミャンマー風 右はチキン ミャンマー風 めちゃ旨のランチ



昼寝をしてからここまで書いた。
明日はエアアジアでここマンダレイからタイのバンコックに飛びます。