奇門遁甲の旅 金沢から厚木(帰宅)
2025/8/5
天気は新潟佐渡方面は天候が悪化するとTVとネットは伝えてくる。
今日は新潟地方には入れるがその後2日間は明日止めを食うことになる。
すでに、自宅を出発してから25日間も我が家を留守にしている。
青森まで行って帰宅するとなると30日間では無理と考え、帰宅することにした。
といっても、下道をトコトコ走るおれのスタイルでは300㎞近くも今までカブ号では1日で走った経験はないので無理のない範囲で途中の宿を探すかテント泊にしようと早朝に出発することにした。
スタート時間は金沢駅前宿を6:15に出発する。
今日のルート

今日の方位 南東だが東との境界線に近い

今日の奇門遁甲時盤

赤時間帯(五不遇時)で南東であれば+9の小吉 開門(活動的) 天地は辛丙でほしいものは手に入らない
修正:6時15分に出発したので卯(5~7時)なので赤時間帯(五不遇時)は間違い訂正します(2025/8/11)。
ルートが山道が多く交通量が少なくて赤信号では小さいバイクは左側をちょこちょこ走って先頭に出ることもでき、思ったより距離を稼げる。
7:40には富山空港の近くの北陸電力 神三ダム近くまで来た

神三ダム

神通川 ダム湖で合宿 ボート

新猪谷ダム湖 下流を見る

国道158号線の曲がりくねった急こう配で急角度の道で見た渓谷

12時には長野県岡谷市まで来た 岡谷湖畔公園

山梨県に入り国道20号線は父が存命のころ何度もドライブがてら車で往来している。
ここまでくると自宅には帰れる自信ができ帰宅したのは6時頃だった。
休憩時間を含めて12時間近くもおれとカブ号は走ったのは、やっぱり自宅が一番ということだよね~
カブ号はまったく不平も言わず、おれの指示通りに快調な音を立て走りぬけてくれた。
たいしたもんだね~10年以上も前のちっちゃなバイクが年寄りと寄り添って走り抜けてくれた。
日本一周には新潟から青森までを残している。
帰宅したは少しの間は静かにしているが?
次回の奇門遁甲の旅をお楽しみに