奇門遁甲の旅 鹿児島→那覇フェリー

2025/7/22

鹿児島と沖縄の方位について

限りなく南に近い南西 距離は直線約650㎞

奇門遁甲日盤時盤7月21日


宿屋を出たのは9時半ごろだが船の出向は18時で日盤効果の出にくい五不遇時と時盤は良くない。
日盤は開門で天地は戊丙の事初めによし 期待はできるが出航時の五不遇時が気になるところだ。
ただ、ホテルを出かけたのは9時半だがカブで走り回り迂回が激しくどうなるか?

 外洋を渡るので大型の船だが、湾を離れると風も強く横揺れがしている。
カブ号を積み込み出航前にシャワーを浴びてスーパーで購入した夕飯を缶ビールと共にいただき、キャンプ用の寝袋にもぐりこむ。
おれは、乗り物酔いには強いタイプなので、多少のことでは酔うこともなく熟睡できた。
 船は早朝5時頃、奄美大島に着岸した。
フェリーの時刻表


徳之島


徳之島2


沖永良部島の海は色が違う スカイブルー まことに素晴らしい色をしている。


沖の選び島に党略沖永良部の接岸 海の色 ご覧あれ


この船室に25時間 いろんな方と話もでき楽しい思いでが残った
アメリカ人の瞑想をしながら仏教の教えを学んでいる彼や自衛隊の人たちなどなど。


バイクをゲストハウスに走らせカプセルの下段にもぐりこんでこの日は終わるよていが・・・


国際通りに出るとにぎやかでいいにおいが・・・

海ブドウはめちゃ好き! 沖縄そば ビール・・・泡盛のお湯割りも 焼きガキも食べてしまって・・
4千円の大出費! 夜の街は誘惑覆いわ~~~
明日からは締め付ける。

昨日に戻る ホームページ 明日へと続く 奇門遁甲の旅