台 湾

後書き:多納集落までバスが行かない理由は台風によるがけ崩れだけが原因では無いと思う。
     バスを走らせてもお客がいない、採算が取れないためだと思いました。

ユーチューブ(動画)台湾秘境 多納集落と温泉

ユーチューブ(動画)台湾 台東

ユーチューブ(動画)台北屋台(駅前)

ユーチューブ(動画)台北 玉市と花市

2008年10月14日から10月20まで台湾に行ってきました。

10月14日から15日 超強行軍(夜便エバー航空で真夜中台北着、0:45台北バスターミナルから屏東(ぴんとん)5時間の夜行バス→屏東6:30多納まではバスが行けないので途中の高樹までさらにタクシー(おじいさんが勝手にそう言っていた)で多納

10月16日屏東から台東に ちょっと間違って緑島に行かずにこの台東で宿泊しました。

10月17日台東の街を探索しました。私にとってはこの街(台東)は混雑さもなく、みんなゆったりしていてタイのチェンマイのように好きな街になりそう!

10月18日台東から自強(特急列車)で台北に向かう。台北は新宿のような騒音と混雑とケバケバしく!人ごみの中であっちに行ったりこっちに来たり、自分の居場所の無い街かも

10月19日台北で週末開催の玉市と花市を訪ねました。日曜日ですごい人、人、人でした。

10月20日台北発8:50BR2198便(エバー航空)成田行きで帰ってきましたよー!

今回の旅行は台湾の辺境の多納という少数民族(ルカイ族)の村を訪ねることと台北で占いの本を探すことが目的です。
でも、9月29日の台風15号が台湾に大きな被害を与えたでしょう。
多納は屏東という町から1日に3本のバスが通っているらしいのですが山奥なので道路が決壊している可能性が強いようです。
とにかく屏東まで行ってみようと思います。

Google Mapより  ポインターの位置らしい(多納の地点)

私の住まい(神奈川県厚木市)から台湾は南西(西南西)で距離は2,000Km以上です。
九星では年盤では七赤金星、月盤では六白金星が回座しています。
年盤の三合(子−辰−申)の水局三合の方位でもあり

奇門遁甲日盤
14日南西は八門は吉門の休門で天地は丁乙、数値も21の大吉方位です。
帰りは20日で台湾から厚木は北東で生門の吉門、11の中吉です。


この効果を得ることはできるかなー?
楽しみでしょう

それでは14日、今日の予定は午後1時すぎに本厚木(小田急)→新宿(山手線)→日暮里(京成電鉄)→成田空港

飛行機は格安航空券の弱みでエバー航空 BR2195便 20:10 成田発→ 22:55台北着(時差-1:00)

予定では深夜バスがあるらしく台北バスターミナルから屏東まで行こうかなー?
計画通りには行かないと思うよ!