イスタンブールから始まる旅

パソコンの前で何時間たっただろう。
時間が過ぎても文章がまとまらん苦悩する私・・・・。
ふと、戸棚の片隅に2009〜2010年版の地球の歩き方「イスタンブールとトルコの大地」が目に留まる。
オリエンタルとヨーロッパの交わるところ あこかれていたんだ あの頃は。
6月で70才になる私、老人バックパッカーしてみるか〜

2016/5/23エアーフロートロシアでイスタンブールに

2016/5/25イスタンブール 金角湾とボスポラス海峡の船旅

2016/5/26イスタンブール 新市街の探索

2016/5/27トラブゾン(トルコ黒海沿岸の町)へ移動

2016/5/28トラブゾンの街 人々は暖かいし 居心地のいい街です

2016/5/29トラブゾンからカッパドギアの中心のネヴィシュヒルに夜行バス15時間を使う

2016/5/30 カッパドギアの中心地のギョロメから奇岩

2016/5/31 カッパドギアの休日

2016/6/1 熱気球に乗って空からのカッパドギアとツアーに参加します。

2016/6/2 バスにてトルコの中央部のコンヤという街に移動しました。

2016/6/3 コンヤの街はこれがトルコと感じる街です。

2016/6/4 コンヤといえばメヴァラナ教団(イスラム教)まわり続けて祈るセマーを鑑賞

2016/6/5 トルコ国鉄夜行寝台でコンヤから地中海の大都市イズミルに向かいます。

2016/6/6 イズミルは活気あふれる大都会です。

2016/6/7 イズミルの地下鉄を南から北まで乗ってみました。

2016/6/8 イズミルからブルサ(イスタンブールまで3時間)に移動します

2016/6/9 ちょっと風邪気味、ブルサは食事はうまいしホテルの外はバザールだしジャミー(お寺)だし快適

2016/6/10 ブルサからイスタンブールに戻ってきましたが発熱してしまった。

2016/6/11 イスタンブールで弱気な私

2016/06/12 イスタンブールのミュージアム・パスを購入

2016/06/13 博物館三昧 一方でこの旅も終わりが・・・寂しい

 トルコの旅で考えた 後書き 2016/7/7

我が家からイスタンブールの方位


方位は北西で距離は9000Km近い

5月23日にイスタンブールへ ブログ

奇門遁甲の日盤北西を使います。

5月23日が最良の日です。
格安航空券をは2月くらいだったかな〜35000円最安がネットで検索できた。
でも迷っている私。
行くと決心したのは3月31日 でも航空券は4500円近くに値上がりしていた。
さらにJTBでの契約にしたので47000円ちょっとオーバー
航空券がエアーロシアでモスクワで乗り換えイスタンブールだった。
ロシアの戦闘機がトルコ軍により撃墜されていらい最近のロシアとトルコの仲はかなり険悪である。
もしもの時の保険かな?チケットの窓口はJTBにしました。
前回のアジア周遊の旅での海外傷害保険(AIU)3000円ちょっとだったのですがAIUで「ネット加入は70歳以降は店舗にて」をみて最後のネット加入(6月に入ってから私は70歳)と12000オーバーの契約をした。
金額が高いからお守り効果が上がるわけではないのにね〜

さ〜、どんな旅が始まるのでしょう


お楽しみに〜ネットで日記を書いていきますので読んでください。